サービスのご案内

お申込からご利用開始まで

  1. お申込み
    お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。
  2. お客様カードの送付
    お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
    (申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。)
  3. ご利用開始
    当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

ご利用対象者

法人・個人(個人事業主)の方

ご利用いただける取引

照会サービス

資金移動サービス

事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

収納サービス

ファイル伝送サービス

総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

ご利用時間

サービスメニュー 平日 土・日・祝
照会 残高照会 7:00~22:00 8:00~21:00
入出金明細照会 7:00~22:00 8:00~21:00
取引履歴照会 7:00~22:00 8:00~21:00
資金移動
(振込・振替)
当日取引 7:00~15:00 お取扱いできません
予約取引 7:00~22:00 8:00~21:00
収納サービス 税金・各種料金の払込み 7:00~21:45 8:00~20:45
収納サービス取引履歴照会 7:00~22:00 8:00~21:00
ファイル伝送
(総合振込・給与賞与振込)
データ作成マスタ登録 7:00~22:00 8:00~21:00
データ送信 9:00~17:00 お取扱いできません

(注1)総合振込は振込指定日の前営業日の17:00を送信期限日(時限)とします。また、給与賞与振込は同3営業日前の17:00を送信期限日(時限)とします。

セキュリティについて

高度なセキュリティでお客様をお守りします。

  1. 「ご契約先ID」でお客様を特定
    ご契約先IDとは、ご利用の都度、確認させていただくお客様固有の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。
  2. 複数の暗証番号を確認
    ご利用いただく際には、ご契約先IDに加え、お取引の内容に応じて、管理者にはa.ご契約先登録用暗証番号、b.ご契約先暗証番号、c.ご契約先確認暗証番号、d.ワンタイムパスワード、利用者には、e.利用者暗証番号、f.利用者確認暗証番号をそれぞれ確認させていただく高度な本人認証システムを採用しています。
  3. 256ビットSSLの暗号通信方式を採用
    SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。本サービスでは、その中でも現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でお客様との情報のやりとりは安全に行われます。
  4. Eメール通知機能を採用
    ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。
  5. 自動終了方式を採用
    一定時間以上、端末機の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しております。
  6. 電子証明書方式を採用
    更にセキュリティを高めたいお客様には、電子証明書方式ならびにワンタイムパスワードをご利用いただけます。詳細につきましてはフリーダイヤル(0120-87-6278)までお問合せください。