【個人のお客さま】
必要書類
【法人のお客さま】
必要書類
その他確認事項
口座開設いただけます。口座開設には、親権者のご本人確認資料(運転免許証等)とお子さまの確認資料(健康保険証、住民票、母子健康手帳等2種類以上)にて親権者の確認をさせていただきます。また、お届印、口座開設いただくためのご資金をお持ちください。
総合口座通帳は、お一人様一冊に限らせていただきます。既に総合口座通帳をお持ちのお客様は、新たに総合口座の開設はできません。
郵送やインターネットでの口座開設はできません。
ご住所を変更された場合には、お早めに「住所変更」のお手続きを各営業部店窓口でお願いいたします。
【ご来店時にお持ちいただくもの】
(ご注意)
ただし、当座預金、ご融資、投資信託、マル優・マル特、財形預金等をご利用の方は、別途お手続きにかかる書類が必要となる場合があります。事前にお取引店窓口にお問い合わせください。
お名前が変わった場合には、お早めに「氏名変更」のお手続きを各営業部店窓口でお願いいたします。
【ご来店時にお持ちいただくもの】
(ご注意)
投資信託・公共債のお取引や、マル優・マル特等の非課税取引をご利用の方は、マイナンバーが確認できる書類(「個人番号カード」、もしくは「通知カード」等と運転免許証等の顔写真付の公的証明書)によるマイナンバーのお届けが必要となります。マル優をご利用の方、当座勘定、ご融資のお取引がある方は、別途お手続きにかかる書類が必要となる場合がございますので、お取引店にお問い合わせください。
お取引店で「印鑑変更」のお手続きをしてください。
【ご来店時にお持ちいただくもの】
現在のお取引店、または新たしくお取引を希望される支店の窓口のどちらでも取引店変更のお手続きができます。
【ご来店時にお持ちいただくもの】
原則、お取引店舗にて解約手続きをお願いいたします。商品によってはお取引店舗以外で解約手続きを行うこともできます。
解約する商品によって必要な書類が異なりますので、お取引店舗へお問合せください。
お取引店舗にご相談ください。現在、お客様がお取引されている金融機関から「取立」という方法によって解約する方法もありますのでご検討ください。この場合、金融機関によってご用意いただくものや手数料が異なります。また、取立には一・二週間程度かかりますので、あらかじめご了承ください。
すぐにお取引店・最寄りの営業部店へご連絡ください。ただちに、不正使用できないように手続きいたします。また、盗難の場合は、最寄りの警察・交番へお届けください。
電話でのお届けは「仮のお届け」ですので、お取引店へ書面での正式な届出が必要です。ご連絡のあと、お取引店窓口にて正式なお手続きをお願いします。
お取引店舗へのご来店が難しい場合は、最寄りの各営業部店にてお取次ぎいたします。お早めにご本人さまがご来店ください。
【ご来店時にお持ちいただくもの】
なお、下記のダイヤルもご利用ください。
■ご利用時間:月~金曜日 午前9時から午後5時(休業日は除く)
0120-842-880(通話料無料)
■上記ご利用時間外のお問い合わせ先
しんきんATM監視センター
TEL:06-6454-6631
発見届のお手続きが必要になります。ご本人さまであることを確認できる書類(運転免許証等)、お届印、発見された通帳・印鑑・キャッシュカードをご持参のうえ、お取引店舗窓口までお越しください。
再発行の手続きが完了いたしますと、以前の通帳・印鑑・キャッシュカードはご利用いただけません。
お取引店舗の窓口へご相談ください。