• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. よくあるご質問 >
  3. サービス内容・申込について

よくあるご質問

サービス内容・申込について

Q1
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
A1
お申込に際しましては、インターネット利用可能なパソコンが必要となります。(保証利用限定特約の場合は除く)
なお、ご利用開始後は、パソコンでのご利用の他、窓口もしくは当金庫担当の取次ぎによる書面でのご利用も可能です。
Q2
他の記録機関で発生させた電子債権は、本サービスでも利用することができますか?
A2
他の記録機関で発生した電子債権は、本サービスで利用することはできません。
Q3
手形と併用することはできますか?
A3
お客様の便宜により、手形とでんさいどちらもご利用いただくことができます。
Q4
個人でも利用できますか?
A4
ご利用は法人・個人事業主等、個人以外のお客様に限らせていただきます。
Q5
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
A5
当金庫本支店の普通預金口座、当座預金口座がご登録いただけます。
ただし、発生記録をご利用のお客様は当座預金口座が必要となります。
Q6
申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
A6
でんさいサービスのみをお申し込みの場合は、申込書を受け取ってから約1週間程度で利用可能となりますが、サービスの利用開始にはお客様によるPCの設定が必要となります。なお、法人インターネットバンキングサービス等と同時加入の場合はサービス開始まで約2週間程度必要となります。
Q7
手数料はいつから引落されるのですか?
A7
お申込日の翌月に前月の利用料金をお客様のでんさい決済口座(代表口座)より引落し致します。