• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. お申込み手順

お申込み手順

1. 申込のご案内
本サービスの利用をご希望される場合は、担当者もしくは窓口へお問い合わせください。
ご利用条件、必要な申込書類等についてご案内します。
【主なご利用条件】
  • 法人、個人事業主、国または地方公共団体
  • 当庫に決済用の預金口座を開設していること
  • インターネット利用可能なPCがあること(債務者利用および債権者限定特約の場合)
  • 反社会的勢力に属さないこと、過去に暴力的な要求行為等をした者でないこと
  • 手形交換所の取引停止処分を受けていないこと(債務者利用の場合)
  • でんさいネットからの取引停止処分を受けていないこと 等

【主な申込書類】
  • 利用申込書
  • 登記事項証明書(法人のお客様の場合)
  • 免許証・住民票等および確定申告書等控(個人事業主のお客様の場合)
  • 印鑑証明書 等
2. 利用申込書等の提出
利用申込書に必要事項をご記入・ご捺印いただき、必要書類をご用意のうえ、お近くの当庫本支店窓口にお申込ください。
利用申込書につきましては、担当者もしくは窓口へお問合せください。
3. 申込審査
でんさいネットの利用契約締結要件、当庫の内部基準等に基づいて審査いたします。
審査の結果、ご利用頂けない場合があります。
4. ご利用開始の通知
審査およびでんさいネットへの登録の結果、本サービスをご利用いただけるお客様には、ご利用開始を通知いたします。